サクラ
 
サクラ
 



冠婚葬祭でちょっと損したなぁ~となりました

最近、冠婚葬祭ばかりで、おこずかいがなくなりちょっと損したなぁと思いました。
兄貴は結婚式が最近終わりましたが、妹と弟が今年結婚式があります。それに、法事や葬儀も沢山あり、親戚の冠婚葬祭費用だけでもすごいかかっています。
冠婚葬祭は、お付き合いだったり、大事な事なのですが、最近の結婚式のご祝儀の相場はけっこう高くて、普通でいいのになぁと思います。
ちなみに私の結婚式は予定がないので、ご祝儀を今まで払いっぱなしです・・・。兄弟や親友ならいいのですが、そんなに仲良くないけれど会社の先輩や同僚などだとちょっと高い金額で損したなぁ~と思ってしまいます。しかも、ご祝儀を二回あげたのに、二回とも離婚したお友達はご祝儀なんだったの~ってなります。
親族や友人など、日ごろのお付き合いも大変なものですね。



8月8日(金)14:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)