サクラ
 
サクラ
 



とある職員は、人間味がない職員と感じていた事があります。

 他フロアに配属されてから、とある職員からは、話下手という話は伺っていましたが、それ以上に、休憩時間中は休憩室で休憩を取らず、食事をとった後、すぐに現場に戻ってしまいます。
そこで、仕事等をしている事から、人間味がないという意見がありましたが、最近は、人目が付かない現場で本を読む事が増えるなど、人間性を取り戻す事が出来てきたと感じるという意見が大勢です。
但し、第一線を越えて、自尊心を傷つけるような発言の他、仕事の進め方に対して若輩職員が意見をすると、かなり怒り狂うそうです。
「だから○○」という口調で言い放ち、かなり根に持つそうで、入所者対応でも、自分のペースを乱されると、入所者に対して起こる事もあり、その日は一日入所者は不穏になる事があります。
この職員は、このように、かなり気難しい要素を持っています。
その事を考えると、気分は常に平常心を保ち、時には動じず、時には入所者の為に瞬時に動く様な心がけが必要ではないでしょうか?



10月23日(木)12:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)